人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きとか競輪とか…たまにキャンプです。


by KC
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街散策

今日は久しぶりに中華街まで行ってきた。

天気も良く散策日和。
中華街散策_e0181718_11165105.jpg
中華街散策_e0181718_11181671.jpg
気温もこの時期にしては暖かく、歩いていると少し汗をかくくらいだった。

まずは腹ごしらえに炒飯が美味しいという「清風楼」へ行ってきた。
中華街散策_e0181718_11165276.jpg

炒飯
中華街散策_e0181718_11451547.jpg
ボリュームがすごい。
お米がパラパラというタイプの炒飯ではないけど美味しかった。

サンマー麺
中華街散策_e0181718_11443697.jpg
中華街散策_e0181718_11444392.jpg
ラーメンはごく普通に美味しい。

こちらのお店は焼売も美味しいようなので次回機会があったら食べてみよう。

食後はぶらぶらと中華街を散策。

途中でおやつ休憩。
ふらっと見つけた豆花屋に入ってみた。
中華街散策_e0181718_11222126.jpg
中華街散策_e0181718_11222301.jpg
有名人の写真がたくさん飾られていた。

小豆とタピオカの豆花
中華街散策_e0181718_11222408.jpg
中華街散策_e0181718_11222567.jpg
黒蜜を少しずつかけて食べてみた。
暖かい台湾豆腐と冷たいトッピングが合って美味しい。
豆腐の食感もいい感じ。
いつか本場台湾でも食べてみたいなあ。

帰りにいつもの中華菓子を購入!と思ったけれど、この日はお気に入りの「華正楼」がお休みだった…残念。

気を取り直して今回は「同發」で買ったみた。

4種類購入。
中華街散策_e0181718_11423324.jpg
こちらもなかなか美味しかった。
たまに無性に食べたくなる中華菓子。

ごちそうさまでした。

プチ海外旅行をした気分で楽しい1日となりました。





by koi947 | 2020-02-17 21:14 | 食事 | Comments(0)